人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リサイクルショップへ

朝、私はいつもどおりに目が覚めましたが、娘は全然起きる気配なし。
朝ごはんは一緒にと思っていたので、起きるまでPCで遊んでました。

娘がおきてから朝ごはん。
昨日の残りにサムゲタンスープです。
中華街を歩いているときに、サムゲタンが食べたいといっていた娘。
材料があるので、作ってあげるといっていたので、昨夜から煮たんです。
でも煮込み時間が短く、やわらかさが少し足りなかったので、
息子が韓国で買ってきたものをいただきました。こっちはちょっと味が薄いわね。
本場物はこんな感じなのかな?
最終的に二つをミックス。味の相乗効果が生まれてくれるといいな。

お昼前から娘に手伝ってもらって、やっと荷物の整理を始めました。
重い腰を上げて、不用品をリサイクルショップに持っていくことにしたんです。
ダンボール4箱分で3000円弱の売り上げでした。
全く使っていない漆器や頂き物の食器セットなどがたくさんあったので
もう少し高額になるかと思ったけれど、ほんと二束三文。
フリマなどで自分で売るのも大変だからしょうがないんだけどね。
とりあえず、がらくたも一緒になくなったから、良しとしましょうか。

by emptynest | 2009-03-04 23:51 | 日々の暮らし  

<< ちょっと早めの晩御飯 おひな祭りは散らし寿司 >>