人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がかりだったこと

ずっとしなくてはいけないことを先送りしていた私、今日はそれを片付けねば。
ということでお昼から出かけてきました。
用事は一気に片付けないとね。

まずは車。
先日バッテリーが上がったときに見てもらったら、部品のねじが外れてると
教えられたんです。
これは、ディーラーに持ってかないとね。
ついでにあまり暖かくならない車内の暖房もチェックしてもらいました。
ねじはすぐにつけてくれ、暖房は問題ないとのこと。
でも寒いんだけどなぁ。
状態チェックにいったら、暖かい。何で?
これもマーフィーの法則の一つかな。

次はまたまた車関係。今度はタイヤ交換です。
もうスキーにも行かないし、冬のタイヤを普通タイヤに変えないとね。
お店はETCを買う人でごった返していて、受付まで随分またされちゃった。
買い物だけの人も同じ列に並んでて…。
混雑しているときぐらい、受付分けたらいいのにね。

作業が終わるのを待ってる間に、この間買い取ってくれなかった衣類を持って
近くのリサイクルショップへ。
これでまた、少し物が減りました。

タイヤ交換が終わって、次は酒屋さんへ。
日本酒がなくなりかけていたのよね。
主人お気に入りのお酒を扱っているお店は、このあたりでは一軒だけ。
頑張れば自転車でいけなくはないんだけど、割れたら困るからねぇ。
最後に隣のスーパーで食料品を見て、今日の予定は終了。
結構頑張ったな、私。

by emptynest | 2009-03-13 17:44 | お出かけ  

<< かわいそう 移動が多いなぁ >>