人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエット本

うちの近所の図書館は毎週月曜日がお休みです。
でも、同じ市立図書館でも中央図書館は金曜休み。
ということで、最近は月曜日に図書館に行くことが多くなりました。
なんといっても本の数が違うし、新しくできたところなので、きれいなの。

以前PC教室に通っていたけど、建物はその向側。
パソコン関係の本もたくさんあって、わからなくなったときには帰りにここに寄り
よく本を借りて帰ったものです。
貸し出し期間は2週間なので、最近は2週間に一回、ここまで足を運んでますよ。
この期間、もうちょっと長かったらいいのになぁ。アメリカは4週間だったし。
せめて3週間にしてもらえるとありがたいんだけど。

さて、昨日も7冊借りてきました。ジャンルはいろいろ。
そのうちの一冊は、藤田弓子さんのワガママダイエットという本。
ダイエット本_e0154324_10453378.jpg

これ、テレビで見て、実践してます。
この本を手にして、私がやっているものと一緒だわ~~とわかったんだけど。

これを借りた理由は…、
最近ますますおなかの出具合がひどくなっている主人にさせようと思って。
太ってきているのは自覚しているのに、全然やせようという努力をしないんですよ。
これなら簡単だし、少しはましになると思うんだけど。
駅までの毎日の自転車通勤も、ほとんど効果ないし。
口を酸っぱくしていっても、逆効果かもしれないんだけど、少しは自覚してもらわないと。

ズボンのウエストを直そうとする前に、何とかしてよ、そのおなか!

by emptynest | 2009-03-31 10:40 | 日々の暮らし  

<< 頭痛が のんびりと >>